温泉変態たとたんの温泉行くよー♨️

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

大分 七里田温泉♨️下湯♨️と木乃葉の湯

日本一の炭酸泉と名高い、通称ラムネの湯♨️

こちらもやっと来れました〜‼️

f:id:tatotanmechaburo:20201118162705p:image

七里田温泉館、本館受付で下湯の鍵をもらい、坂を下ってく。

f:id:tatotanmechaburo:20201118153927p:image

おー‼️コレコレっ

皆さん、このアングルでの写真を撮ってらして、あたしもここで1枚撮るのが夢でした〜❤️

夢、叶う❤️❤️❤️幸せ❤️❤️❤️

温泉の神様がついてる率が高く✌️わりと一人で入れるパターンが多い私、、、

七里田、下湯 まさかの一人占め。

う、嬉しい〜❤️

いざ、入泉♨️

わー‼️👏👏👏

ものすごい泡‼️コーヒー屋のおじちゃんが言った通り〜‼️泡の粒がでかいっ‼️

f:id:tatotanmechaburo:20201118005545j:image

うわさ通りのすごい温泉♨️

f:id:tatotanmechaburo:20201118005549j:image
信じられないシュワシュワ感。

 

「七里田は先に入った山里の湯より、泡の粒が大きいよと」筌ノ口方面から七里田に車で向かう途中に立ち寄った、天然炭酸水、水だしコーヒーを提供するかなりマニアなショップ、カフェやまびこの老夫婦が教えてくれた。

余談ですが、ここのコーヒー美味しいです。道すがら、炭酸水の給水所が多数あり、コーヒー入れたら美味しいんじゃない❓コーヒー飲みたい、コーヒー飲みたい、と思いながら運転してたら、まさかの山の中にコーヒー店発見‼️速攻入ってアイスコーヒー注文‼️ものすごいでっかい水だしドリッパー‼️理科の実験みたいなやつの巨大なやつ🤣

こんな山の中でかなりのこだわり。こんな山の中だからこそか、、

炭酸水だから、アイスかなと、、アイスコーヒーを注文。いや、うまいわ、、❤️この夫婦、下関から週末、毎週通って営業してるらしく、ここの炭酸水に惚れ込んでいるよう。無類のコーヒー好きはもちろん、無類の温泉好き。温泉談義に花を咲かせステキな旅の思い出になりました〜❤️ありがとう〜❤️ステキな生き方❤️ちょー羨ましい❤️

f:id:tatotanmechaburo:20201118153951p:image

全国でも珍しい「炭酸水が普通にでる町」

中でも七里田、下湯は間違いなく泡付き日本一ですね。貴重な温泉ですね♨️

来れてよかった〜❤️

f:id:tatotanmechaburo:20201118154205p:image

ちなみに上の七里田温泉館木乃葉の湯も

いいんですよっ。温度高いからシュワシュワないですけど、充分いい温泉です。

f:id:tatotanmechaburo:20201118160909j:image

あー😭大分県に移住した〜い😭

 

下湯

源泉掛け流し 加温加水なし 消毒なし

二酸化炭素マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉

ph6.3

 

木乃葉の湯 

評価9

源泉掛け流し 加温加水なし 消毒なし

マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉

Ph7.6