たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

東京 秋川渓谷 瀬音の湯♨️

東京の自宅から在来線で1時間とバス17分。

ph10.1の瀬音の湯‼️ph10.1ぃ〜⁉️それってきっとトロトロやーん❤️と、、いざ入泉♨️

きゃー❤️やっぱすんごいトロトロ〜❤️女風呂、脱衣所から一番遠い浴槽が一番トロトロ。

真賀温泉のオーナーが、浴槽深い方が浴感出るって言ってたのを思い出す、、ありがとう‼️まあまあ近所で1500メーターから湧出してくれてー❤️ここ、東京都‼️信じられない〜‼️きゃっほー‼️

、、となりのお姉さま❤️

「この温泉ツルツルなのねー、石鹸落ちてないのかと思ったー」っだって🤣

んだんだ❤️そのリアクション。正解です‼️

内湯、トロトロにわずかに硫黄臭。

内湯はすごくいいのに、掃除の度に塩素臭、、ま、私が2時間くらいいるから、掃除も来るんでしょうが、、そしてさらに露天が塩素臭強くて残念‼️露天、眼下には木々の隙間から、乳白色な川をのぞめる絶景ポイントなのに、、

ただ、露天の注意書に、規定で塩素消毒してますと、よって塩素臭します、と、、ちゃんと書いてる、、なんとなく悔しげな誠実感には好感度❤️あー、東京都、、

なかなかいいとこあるやん❤️

 

循環 加温あり 加水なし 塩素消毒ありアルカリ性単純硫黄温泉(低張性アルカリ性低温泉)

ph10.1

湧出量 155リットル 

f:id:tatotanmechaburo:20191105162829j:imagef:id:tatotanmechaburo:20191105162835p:image