たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

岡山 真賀温泉♨️

日本一狭い混浴で有名🤣えー‼️🤣狭い混浴とか、、厳しいなあ〜🤣ま、なんとかなっか。と、岡山駅から車で1時間20分。山間の小さな温泉地♨️真賀温泉‼️「今、幕湯(混浴)男の人、入ってますぅ⁉️」「入ってるなー‼️」「女湯も幕湯も男湯も家族風呂もみんなおんなじ湯や‼️気温が下がってきたから、ゆっくりぬくもれよー」と、きさくな店主。源泉38度、加温、加水なしやからねー❤️うんうん、あたしは長湯やで〜❤️てなことで、とりあえず、幕湯空き待ちで女湯へ、、

入泉♨️

おー‼️トロントロンや〜〜‼️なかなかのレベルのトロントロン。竹包から沸き出る、足元湧出、38度のお湯が心地よく、軽く1時間を超えたくらいで一旦あがり、幕湯へ入るチャンスを待つ🤣その間、流れで店主の肩を揉んだり🤣楽しくおしゃべりした後、チャンス到来‼️幕湯、いざ、入泉♨️

おんなじ湯⁉️いやいや、どうして、幕湯のほうがさらにトロントロンに感じる‼️

「浴槽が深く、湯が首までくる為、そう感じるんや、お湯は一緒」へー‼️すごい温泉があるもんだ。いいとこ来れました。美人になれた🤣良かった‼️男、女湯各150円 幕湯250円て、激安で、なんだか申し訳ないっ‼️隣の温泉の神様にお礼を言って帰らなくっちゃ。

 

 

源泉掛け流し 加温 加水なし

アルカリ性単純温泉

ph9.4

湧出量 205リットル

f:id:tatotanmechaburo:20191019004146j:image   

f:id:tatotanmechaburo:20191023031149j:image

 f:id:tatotanmechaburo:20191023031741j:image

おっちゃんとの会話、楽しかったなー‼️