たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

長野 渋辰野館♨️

めっちゃ好きな温泉♨️

何時間でもこの湯で過ごしたい❤️

諏訪近辺は共同浴場の数も大分県の次かも⁉️くらい多いのに、あまり、フューチャーされない。特にココ、奥蓼科温泉郷の渋辰野館は

どうも評価が低い。入泉料が高いから⁉️何でだろ⁉️あたしはこんなにも愛しているのに。。

ま、あまり混まれても困るんだけど、、

この辺にたまたま古い家を持ってまして、雪が降るので根性いるのと、冷泉なんで、根性いるのとで、冬は来た事ないんですが、夏は最高なんですわ。

信玄の薬湯と、森の湯と、洗い場の3箇所に分かれていて、信玄の薬湯が一番奥にあるので、

入らないで帰る人、まさか、いないとは思うんですが、二つとも同じお湯ですが、信玄の薬湯が最高なんで、時間のない方は、一番奥、信玄の薬湯に直行してください‼️

 

『信玄の薬湯』何回ゆーねんっ‼️🤣🤣🤣

 

私が一番好きな乳白色のお湯に、足元、どっさりの湯の華❤️そしてこのロケーション‼️

夏、諏訪湖の花火もいいけど、お湯好きは絶対ここ来て欲しい‼️きむけんさんが長野県で小斉の湯とか、評価Aをつけてたけど、(小斉の湯、いいですよ、いいけども、、)

なぜに、ここへこなかった‼️

今度きたら行ってね。

f:id:tatotanmechaburo:20210828145434j:image

f:id:tatotanmechaburo:20191020174745j:imagef:id:tatotanmechaburo:20210828145510j:image
f:id:tatotanmechaburo:20191020174751j:image

森の湯

f:id:tatotanmechaburo:20210828150327j:image
f:id:tatotanmechaburo:20210828150321j:imagef:id:tatotanmechaburo:20210828150405j:image


f:id:tatotanmechaburo:20191020174931j:image

↑連呼の信玄の薬湯でご満悦

 

源泉かけ流し、加水・加温なし、塩素消毒なし
加温槽:加温あり、循環ろ過あり

泉質:単純酸性冷鉱泉(酸性低張性冷鉱泉

pH2.71 *硫黄の成分が規定値を超えるので「硫黄泉」と同じ

湧出量 自然湧出