たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

福岡 博多温泉元祖元湯♨️

熱っー‼️熱い‼️噂通りの熱さ‼️草津、湯もみなしバージョン‼️源泉48.8度‼️とにかく、唸りながら、悶えながら、入泉♨️湯内で動くと痛いほど🤣そしてだんだん慣れてくる、、、

この感じがクセになる‼️熱湯もいいねー❤️さ、水でも浴びようか、あれ、出ない。こないだから、日照りつづきで、井戸水、カラカラででないそう、、、。そーなんだー。。と、せまーい脱衣所で自然の風で冷やす、、、

いい風、吹くなあ、、、。ここがわりと都心だった事を忘れる。。と、のんびりしてたら、突然、ガタンガタンガタンガタンガタン‼️ドバドバドバドバドバドバ‼️うわー‼️爆発するー‼️トタンが倒れてドリフみたいになるー‼️っとあわてる、、

これが、みなさんがおっしゃる、ここ名物⁉️🤣大量源泉投入だった🤣高温の源泉がドバドバ❤️博多駅から車で20分くらいで行けちゃう、住宅街の中の♨️元祖博多温泉♨️また行きたい。

 

源泉掛け流し 加温 加水 消毒なし

ナトリウム-カルシウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

ph 7.6

湧出量 120リットル

 

f:id:tatotanmechaburo:20191020110430j:image
f:id:tatotanmechaburo:20191020110427j:image

👆看板娘、写真嫌がるの巻🤳ごめんね。