たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

兵庫 灘温泉水道筋店♨️

神戸元町の実家から電車で13分徒歩15分くらいで行ける街中温泉♨️この界隈では有名な、加温、加水、消毒なし、源泉掛け流しの温泉の浴槽が1カ所ある、350円で入れる銭湯♨️

1分おきに冷温交互浴を11回やれと壁に書いてあるんだけど、1分11回は🤣🤣ちょっと、せわしないなー‼️🤣って感じで、、あたしは、じっくりマイペースに3から4回の交互浴しかやったことない🤣泡付きのあるいい湯♨️

浴場入り口に源泉かぶりという小さな、いわゆる掛かり湯のスペースがあるんですが、そこが多分、源泉一番濃い‼️そこに入りたいけど、入ったら多分注意されるからやめとく🤣

f:id:tatotanmechaburo:20191022201717j:image f:id:tatotanmechaburo:20191022202747j:image

評価7

内湯1カ所のみ、源泉掛け流し 加水 加温 消毒なし

ナトリウム – 塩化物・炭酸水素塩温泉(低帳性 中性 温泉)

他、ジェットバス、露天などは加水なし

加温、消毒あり、循環。

ph 7

湧出量 290リットル

f:id:tatotanmechaburo:20191102151009j:image