たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

鹿児島 さくらさくら温泉♨️

おっさんみたいな温泉が好きだけど、

実は美容の仕事🤣鹿児島は度々行ってたのに、本命のおっさん温泉行けず、女子むけ温泉♨️

入泉‼️

👇公式から画像、拝借👇

f:id:tatotanmechaburo:20191021222701j:image

👆例にももれずあたしもこうなる🤣👆

いや、こちらも女子むけ温泉とはいえ、なかなかよく、てか、かなりよく、源泉掛け流し、弱酸性硫黄泉。

泥は天然湯の花を源泉地から採取。

f:id:tatotanmechaburo:20191021222952j:image f:id:tatotanmechaburo:20191021224601j:image

👆泥の湯の花、、こんなんに入ってて、身体中に塗りたくり、そのまま、温泉に入れるという珍湯♨️

いや、最高❤️鹿児島、なかなか奥深いすわ❤️

霧島温泉郷またゆっくり行こ❤️

f:id:tatotanmechaburo:20191021223205j:image

 

源泉掛け流し 加水

単純硫黄泉(低張性弱酸性高温泉)

pH5.8
湧出量 不明