たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

大分 別府温泉保養ランド♨️

酸性にアルカリ性に、蒸し風呂に打たせ湯まで備えたランドです。

まさに驚異の保養ランドですねっ。

さすがにメジャーな温泉なんで、人も少なからずいて,写真は無理でしたのでお借りします。

最初に出てくるのがコロイド湯。

酸性泉で好き系。てかめっちゃ好み。

ここだけでも名湯と言える!

f:id:tatotanmechaburo:20201119012550p:image

2番目のお湯が、

f:id:tatotanmechaburo:20201119010126j:image

なんともパンチのある泥湯‼️

泥どっさり〜。成分強すぎて子供はダメだとか。。

f:id:tatotanmechaburo:20201119012036j:image

3番目がかの有名な,これっ‼️

ここに行くまでの足場が悪くて、いたたたたっみたいな😅感じで、

皆さん,口コミで髪の毛で汚いとか色々ありますが、しかしながら、こんな天然のパンチある泥温泉♨️なかなかないですー👏👏👏

めちゃくちゃすごい。。別府恐るべし‼️

アルカリの温泉は空っぽだった。残念😭

お風呂あがり、肌すべすべ❤️化粧品の仕事してるのに,化粧品,一切つけなかった👍

 

 

源泉掛け流し 

単純硫黄泉