たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

長野 国民宿舎 松代荘♨️

 

加賀井温泉 一陽館と目と鼻の先。

一陽館の露天風呂のぬるい方と、源泉が同じらしい。赤いお湯ですよ♨️

門構えはなかなか立派な日帰り入浴施設のような感じ。車がどんどん入ってくる。

f:id:tatotanmechaburo:20220527013043p:image

国民宿舎だもんなー。善光寺近いし、

高速インター近いし、

レストランもあるし、きっとまわりにゴルフ場もいっぱいあるだろうし、前泊して〜みたいな使い方を、皆さんされるのかなー?

 

しかーし、ただの日帰り入浴施設ではなく、なかなか本気な温泉場な事を、私は知っている、、、ニヤニヤ😬

 

まずご覧下さい〜

f:id:tatotanmechaburo:20220527003713j:image
f:id:tatotanmechaburo:20220527003711j:image

ガス抜きタンク‼️すごいやん‼️

 

国民宿舎で、加温、加水、循環、なしで、

あの赤いお湯がドバドバ出てくるって、めっちゃくちゃすごいやん‼️

あ、出てくる時は透明だわなっ。😜

 

ではいざ、入館‼️靴脱いで、、、

フロント前の券売機で券を買う。

立派なロビー。

f:id:tatotanmechaburo:20220527011158p:image

 

危うく、日帰り入浴➕ソフトクリーム券を

買うところだった🤣

これが➕松代荘入浴剤なら買ってた🤣

 

フロントのめちゃくちゃ感じのいい、

可愛いお姉さんの案内で、奥の大浴場へ。

 

いざ、入泉♨️

 

f:id:tatotanmechaburo:20220527005016j:image

シンプルでイイ‼️👍

 

シャワーのお湯も入らない、湯を愛す設計👍

 

源泉43.8度

 

赤いねー❤️

 

車がいっぱいだったわりには、浴場は空いてて、ラッキー❤️

 

内湯好きな私は、もう、ここだけで

1時間くらいは軽く過ごせる。

 

5月の長野県なのに、少々、汗ばむ、本日には

最高の温度‼️

 

泊まって、浴衣で、ゆっくりご飯でも

食べたいわっ‼️

 

お泊まり客、専用のお風呂もあるらしい。

うらやましっす。。

 

お外の露天はこんな感じ。

f:id:tatotanmechaburo:20220527011647j:image

何度も言うが、この規模で加温、加水、循環なしのクオリティー

 

長野県、おそるべし‼️

 

いいお湯をありがとうございましたー‼️

またゆっくり来たい。

 

加温、加水、循環なし、源泉掛け流し

ナトリウム-カルシウム-塩化物温泉

(好張性中性高温泉)

PH 6.61

 

松代荘さんの写真拝借