たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

長野 二本木の湯♨️

長野県の茅野から1時間ちょっとでいける

長野県随一と言われる炭酸の温泉♨️

きむけんさんが『今まで入った事のある炭酸泉で、5本の指に入る泡付き』と、『S』をつけてて、前から気になってはいたんだけど、なんせ、炭酸、冷泉、冬は道も怖い、

てなもんで、行くなら夏と、決めていました‼️

やっと来たっ‼️

f:id:tatotanmechaburo:20210824162206j:image

やっほー‼️誰もいなーい‼️

喜ぶべきか、コロナと、こないだの

災害を恨むべきか、、悩んだけど、

ごめん、やっぱ、喜んだ😅

f:id:tatotanmechaburo:20210824162615j:image

f:id:tatotanmechaburo:20210824162604j:image

赤と茶褐色の間の色のお湯👍

鉄の香りが広がる浴室内👍👍

パチパチ跳ねてるお湯👍👍👍

いざ、入泉♨️

わぉー❤️

確かに、なかなかの泡付き‼️

f:id:tatotanmechaburo:20210824221457j:image

注ぎ口に進む。。温泉マニア行動🤣

冷たっ‼️

冷泉がドバドバ出てる。

いいねー‼️👍👍👍

口に含んでみたら、ものすごいシュワシュワ‼️金臭い〜🤣でも喜ぶ私🤣

(飲めないらしいから、良い子は飲まないでね!)

注ぎ口からは冷泉がドバドバ、その下で加温

されてるようで、このポジションがベスポジ、、、、あー。最高。。。♨️

f:id:tatotanmechaburo:20210828144424p:image

何時間でも入れるやつですね、、、

加温、循環でこれだけの泡付き。

源泉のパワーを感じます。。

加温、循環、、先入観ダメですね。

マニア好みなめちゃくちゃいい温泉ですよ。

 

源泉掛け流し 循環 加温 加水なし 

消毒なし

含鉄-二酸化炭素- カルシウム-炭酸水素塩冷鉱泉

(低調性弱酸性冷鉱泉

pH 5.94f:id:tatotanmechaburo:20210828143947j:image
f:id:tatotanmechaburo:20210828143943j:image