たとたんの温泉日記

大好きな温泉を短めに語る東京在住関西人のブログ

長野 つり橋の宿 山水観 湯川荘♨️

やっとこれた、白骨温泉♨️

子供の頃から、ツムラやらカネボウやらの入浴剤で一番大事にしてた、白骨温泉〜‼️

だって、白いんだもーん❤️

子供ながらにこれはなんだか、世の中にはすごいところがあるんだなーと、一目置いていた、

憧れの白骨、、。コロナで日帰りがほとんどクローズの中、一番行きたかった湯川荘さん‼️

、、、マジ、、最高でした、、、

見て下さいっこの美しい析出物‼️

f:id:tatotanmechaburo:20210512171455j:image

50年ものだそう、、

実はこちらは男湯なんですが、お願いして見せて頂きました、、てか、、今日はコロナもあって、ほんとは日帰り入浴は閉めるつもりっぽかったんですが、私からの電話で開けてくれた的な感じでした。なので泊まり客以外はお客様もいず、お願いついでに、50年ものの浴槽がある男湯にも入泉できたわけなんです。

女将の神対応に感謝です😭

本当に感謝です❤️

いや、だって、ほんと極上湯だったから〜‼️

乳白色なのにピリピリこない優しいけど成分が濃いのがわかる極上のお湯が、加温加水なく注がれている。

f:id:tatotanmechaburo:20210512184129j:imagef:id:tatotanmechaburo:20210512184440j:image

👆内湯、男風呂の素晴らしいビジュアル❤️

どっちも熱いですが、向かって左側がより熱い湯。

素敵すぎてやばいですっ

 

そしてこちらが女風呂👇

f:id:tatotanmechaburo:20210512183416j:image

👇そして、3つある露天風呂は

日帰り使用でも、普段から貸し切りで

使わせてもらえるそう。

f:id:tatotanmechaburo:20210512201113j:image

f:id:tatotanmechaburo:20210512201118j:image

f:id:tatotanmechaburo:20210512201130j:image 

大石1号源泉で高温の湯。

 

ほんとに入れて良かったー❤️

 

「日帰り入浴」たった、1500円の私の為に

女将はわざわざ、帰り際にもロビーまで来てくださり、

「今日は無理矢理入れて頂きありがとうございます」と私が言ったら、

「だって、お店は休んでもお湯は休みなくどんどん出てて、もったいない、、

この私達が大事にしているお湯を、見てもらいたかったと」、、、泣けますわ。

 

ほんとうに素晴らしい山水観さん。

また行きます。ありがとうございました。

 

あっ、そうそう。

ここ、「つり橋の宿 山水観 湯川荘」

なんですが、つり橋が苦手な方でも比較的怖くないつり橋なんで、ご安心くださいっ‼️

車も大きすぎなければ通れるかな?

日帰りの方は駐車場に停められない可能性があります。諸々確認して下さい。

徒歩で吊り橋を渡る方も、めっちゃ揺れたり、足場に穴とかもあいてませんので、高所恐怖症でも大丈夫かと、思います。

f:id:tatotanmechaburo:20230823234832j:image

↑高所恐怖症の旦那が渡る様。(笑)

f:id:tatotanmechaburo:20210512201715j:image

f:id:tatotanmechaburo:20210512195331j:image

 

源泉掛け流し 加温 加水 消毒なし

含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム -炭酸水素塩温泉[硫化水素型低調性 ]

(低調性中性高温泉)

ph 6.46